スポンサーサイト


7月24日 ホテル日航 鴻臚(こうろ)

7月24日は私の誕生日、ついに三十路になりました(笑

結婚一周年記念ディナーをほったらかしにすること約半年。ついにいってきました。

いったのは式を挙げた日航ホテルにある鴻臚(こうろ)

正直あまり期待してなかったのですがかなりおいしかったです。一体いくらのコースだったんだろう・・・

まず前菜から、定番のクラゲの酢の物がおいしかったです。自家製チャーシューもおいしかったですが・・・
鴻臚前菜

同時にでてきたのがフカヒレスープ。なんか初めて聞く名前のキノコがはいっていたようですがこれも美味でした。
鴻臚ふかひれスープ

ここでエビスをオーダー(笑
IMG_2504.jpg

次はホタテにころもをまいてあげたもの。おいしかったんですけどこれはいくらかな?値段によりますね。
鴻臚ホタテ

中華の定番・エビ・イカと野菜を炒めたもの。大衆中華と違いを感じる一品でした。おいしかった。
鴻臚

お次は牛バラを土鍋で煮込んだもの、これはなんとも言えず美味。牛のバラは胃にきそうで敬遠してたのですがおいしかったです。見直しました(笑
IMG_2510.jpg
IMG_2512.jpg

あんかけ、これも油っぽくなくおいしかったです。使っている油が違うのかなぁ
IMG_2513.jpg

チャーハン。あまり中華の外食では頼まないのですが食べるとおいしいですね。ご飯もパラっとなってるし。自家製XOジャンと混ぜて食べるとさらにうまかったです。
IMG_2514.jpg

途中で紹興酒を頼んだのですがここではザラメではなくレモンがそえてありました。
IMG_2508.jpg

最後にデザート。個人的には杏仁にフルーツは要らない人なんですが、これだけ小さく刻んでるといいですね。初めてこれはいいなと思いました。
IMG_2515.jpg



雰囲気もいいしまた行きたいけど、これはいくらのコースだったんだろうか?
おいしかったけど値段が気になります。

☆ホテル日航 鴻臚(こうろ)☆
福岡市博多区博多駅前2丁目18-25 
092-482-1111
スポンサーサイト

テーマ:中華 - ジャンル:グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あさぎり 

Author:あさぎり 
田舎暮らし始めました。
家庭菜園を毎年やっては途中で放り出し毎年妻に怒られています。
しかし今回こそはと一念発起!家庭菜園を続けるためのサイトまで開設し、自分がやる気を継続させるためには?と考えてSNSを作っちゃいました。
家庭菜園を途中で断念していた皆様菜園ナビでみんなと一緒に菜園生活を楽しみませんか?
ここのブログでは農家さんを訪れた時のレポート詳細やイベント情報、自分の拙い菜園などについて書いていこうと思います。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
