スポンサーサイト


毎日忙しいです

晴天
水巻きを軽くしました。
南の島に行き、サクランボの木とカボスの木、青じそにパセリを購入。

青じそのみうえつけました。


昨日は遅くまでドライブに行っていたのに8時にチャイムで起こされて出てみると地元の組合の草刈(道路愛護活動)らしく回覧がまわってきたはずだといわれるがそんなものはまだまわってきてなく知りませんでした。

しかし知らぬ存ぜぬではすごせそうになかったのでしぶしぶいくことに。

男の人たちはほとんど全員が刈払機を持ってかっていました。
090419_0910~0001
私はしょうがないので素手でゴミ拾いをやることに。
大体8時~10時まででした。ウーロン茶とちょっとしたお菓子はでました。
すっかり目が覚めてしまったので今日の活動開始。

まずは起きてきた嫁と朝飯を食べて今日やることの確認
・グッデイで買出し
・イチゴさんがきてくれるのでその間に漆喰塗りやリビングの壁紙はがし
・南の島で野菜他買出し

とりあえず、南の島にいくことに。南の島では1050円のカボスが300円で出ていたのでそれをゲット。後は青じそとパセリ、サクランボを買いました。

その後家に帰り漆喰を混ぜちょうどいい粘度にしたら玄関に塗っていきました。
作業前
IMG_1851.jpg

作業中
IMG_1856.jpg

かなり明るいいい色なんですが塗り方がまだまだ要修行。そして柱などにマスキングしていなかったことを後悔・・・


玄関の引き戸は邪魔になるのではずして丸洗いして外で干してました。


とりあえずこの面を塗った後(作業後をとりそこないましたので今度アップします)ツバメの糞の餌食になっていた車とバイクのカバーを洗い、ついでに菜園に水をまきました。



リビングの壁紙は結局はいでも埃っぽくなるしすぐには漆喰ぬれないという理由ではぎませんでした。



イチゴさんを送り出した後グッデイに向かい買い物。
晩御飯は秀屋の「秀屋定食を2人前*ご飯大1」で2700円でした。
明日から一週間かなり仕事がハードになるのでちょっと豪華♪
IMG_1866.jpg



今日も一日かなりハードでした・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あさぎり 

Author:あさぎり 
田舎暮らし始めました。
家庭菜園を毎年やっては途中で放り出し毎年妻に怒られています。
しかし今回こそはと一念発起!家庭菜園を続けるためのサイトまで開設し、自分がやる気を継続させるためには?と考えてSNSを作っちゃいました。
家庭菜園を途中で断念していた皆様菜園ナビでみんなと一緒に菜園生活を楽しみませんか?
ここのブログでは農家さんを訪れた時のレポート詳細やイベント情報、自分の拙い菜園などについて書いていこうと思います。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
