

阿蘇、白川水源の旅

最近暑いし涼しいところに行こうってことで白川水源を目指してドライブしました。

途中、部活の後輩のイースト君の実家と阿蘇の火口によりました。

まずはイースト君の実家を目指します。
ルートは国道3号→国道325号→県道49号→県道23号→国道57号といった感じです。

県道23号はほとんど車もなくかなりの快走路でした♪
県道23号

イースト君の実家「コーヒープラザ イースト」に到着
北から阿蘇に上る交差点のすぐ近く(道の駅阿蘇の隣)にあります。
080809_1320~0002

ここでは焼きカレー700円とデザートにコーヒーフロートをいただきました。どちらもおいしかったです♪
080809_1342~0001
080809_1356~0001


店内には何度か乗せてもらったこともあるスーパーセブンも☆
080809_1411~0001
フェンダーにうちのステッカーがはってあります
080809_1411~0003

有料道路を通り車で初めて阿蘇火口へいきました。
080809_1446~0002
火口駐車場から草千里方面へ
080809_1456~0001


今度は白川水源を目指し火口から南側へ下ります
080809_1503~0002


白川水源到着
080809_1538~0001
水面にきれいに映っています
080809_1538~0003
ここから湧き出ているようですが毎分60トンもの水が湧き出ているそうです。
今日は16リットルほど持って帰りました。
水汲み場所に入るには100円払わなければなりません
080809_1541~0001

帰りに阿蘇の道の駅によりました、ここは中でくつろげるスペースがあって好印象でした
080809_1714~0001

帰り道、ショートカットしようと林道走るときれいなジャリダートに突入!!
080809_1736~0001
080809_1738~0002
しかも採石場に迷い込みました(笑
080809_1741~0003

採石場を無事抜けて阿蘇を後に
080809_1745~0001


せっかくなので温泉に行こうってことで山鹿で温泉によりました
080809_1853~0001
中はこんな感じ
080809_1859~0001
内湯しかない部屋は800円と良心的
クマ子は温泉デビューです(笑

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あさぎり 

Author:あさぎり 
田舎暮らし始めました。
家庭菜園を毎年やっては途中で放り出し毎年妻に怒られています。
しかし今回こそはと一念発起!家庭菜園を続けるためのサイトまで開設し、自分がやる気を継続させるためには?と考えてSNSを作っちゃいました。
家庭菜園を途中で断念していた皆様菜園ナビでみんなと一緒に菜園生活を楽しみませんか?
ここのブログでは農家さんを訪れた時のレポート詳細やイベント情報、自分の拙い菜園などについて書いていこうと思います。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
