

先日から試験している鶏糞ホウレンソウについて、40%のものに続き20%のものも一部発芽しました。

2~3しか発芽してませんでしたのでたまたまそのあたりの鶏糞濃度が低かったと考えられなくもない為引き続き様子を見る必要はありますが、今日同時に発芽してました。

こちらは20%真砂土の方
1月11日20%真砂土

そしてこちらは20%川砂の方
1月11日20%川砂

他の種もちゃんと発芽してくれることを願います。

7月25日 鉄板王

嫁の高校時代の友人が遊びにきていたのでお昼ご飯に一緒に鉄板王へいきました。

正直女の人は好き嫌いがあると思います。
にんにく抜きもできるらしいですがやはり店の雰囲気も「町の食堂」って感じですからね。

でも一度食べるとやみつきになります。おいしいです。
これはナンコツの鉄板焼き(1.5人前)。一日限定数食です。個人的にはノーマルよりこちらがすきです。
IMG_2524.jpg

ランチはご飯味噌汁がついてます。
1人前は730円・1.5人前は990円。


☆鉄板王 福岡空港東店☆
福岡県粕屋郡粕屋町仲原2351-1
TEL:092-939-4722
駐車場完備

定休日/火曜日(祭日の時は翌日休み)
営業時間/11:30~24:00(ランチは3時まで23:20オーダーストップ)

新婚旅行

新婚旅行に青森まで車でいこう思っています

期間は9月19~21日


各地のオススメなところがあれば教えてください

宿から食事処、遊ぶところまで大募集です

幕末

幕末、心が躍ります、この響き(笑



そんな時代に生まれたならば、間違いなく30迎えずに斬死するでしょうねぇ



うっかり幕末を扱ってる番組があってると時間がたつのも忘れてしまいます(^_^;

丼プリン

セブンイレブンで新発売の丼プリンを買ってきました。

嫁の冷たい視線も何のその(笑

あぁ、メタボ一直線OTZ

丼プリン

しかし、でかい。

プリン欲を一度に満たすことが出来ました。

プッチンプリン系ではなく、蒸しプリン系でした。
上の生クリームも大好きなのでかなり満足度高いプリンでした(笑

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

プロフィール

あさぎり 

Author:あさぎり 
田舎暮らし始めました。
家庭菜園を毎年やっては途中で放り出し毎年妻に怒られています。
しかし今回こそはと一念発起!家庭菜園を続けるためのサイトまで開設し、自分がやる気を継続させるためには?と考えてSNSを作っちゃいました。
家庭菜園を途中で断念していた皆様菜園ナビでみんなと一緒に菜園生活を楽しみませんか?
ここのブログでは農家さんを訪れた時のレポート詳細やイベント情報、自分の拙い菜園などについて書いていこうと思います。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
